仕事がデキる人になるコツ。

仕事をもらっても自分で内容を決めたい

そのこころは仕事を選んでいるのかもしれません。

 

御願いされた仕事を相手に戻すと

多分2度とその人は御願いしなくなります。

 

そのこころは、いうだけでやらない人だから。

 

頼まれも忘れて放置していたら

仕事とは呼べなくなります。

 

タスクが多くなると人はどうしても忘れます。

覚えてはいても抱えてしまうことも。

 

そうならないためにもひとつひとつ丁寧に確実に

最初は勧めていくことが大事。

 

1時間かかってタスクの説明を受けて作れないなら

相手の立場を考えると頼まない方がましになるのは

多分逆の立場で考えたらわかるはず。

 

自分がされて嫌なことは、相手にしないこと。

そのことに気づいたら、改善することを心がけましょう。

同じことを2度しないことも大切。

 

今日からできる、仕事がデキる人になるコツです。

 

仕事のはじめと終わりは整理整頓を

離席時、机上はキレイですか?

PCはどうなっているのがあたりまえですか?

 

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