PCと情報のメンテナンス

仕事は平行しながらすすめていけるものもあります。
使用頻度の低いPCは定期的にアップデートやメンテナンスをしています。

1台のPCからウィンドウズのアップデートに失敗しましたというメッセージがでたとき
不思議な電話がきた。

要件は”弊社のブログを読んで、取材をしたい”との事。

会社名を伺うと、知っている会社さんでした。

実際は取材ではなく
有料で弊社のプロモーションをおこなう営業話のフックだったようです。

間違いなくお電話いただいているはずなのです。

「興味がなければ断っていただいて結構です」といわれたので素直にお断りさせていただきました。

ビジネスチャンスなのか、否か。

読んでいただいている方はどのように理解されましたか
欲しくないものをお店で売られる時に似ています。

あなたならどのような回答をするでしょうか

それぞれの立場になって考えてみてください。
見えるものがあります。

営業の立場、電話を受ける立場
それぞれに考察してみます。

営業は 営利目的であり、売上を上げるのが仕事です。
テレアポも大事なインサイドセールス

電話の目的がぶれないようにしたいものです。

Posted in Blog