blog

Blog2023.09.07

デルテクノロジーズ様へ企業訪問

このたび、大変貴重なご縁をいただき

デルテクノロジーズ様へ企業訪問に伺いました

普段、見る事の出来ないなハイスペックなPCの数々が展示され

サバイバルでも使える普段みたことがない頑丈なPCもありました。

身近なところでは、社用機で使わせていただいてるDELL製品

特にゲーミングパソコンの近未来的な色鮮やかな液晶は夢に出てくるほどでした。

ワールドワイドで行っている保守対応の現場では

災害や大規模なイベント(近年ですと、東京オリンピック)等、緊急時や非常時にどのような対応をされているのか

直近の具体的な事例を元にお話を伺わせていただきました。

デルテクノロジーズ様の圧倒的な企業努力の先にサービスが成り立っていることに

製品を使うメリットと、見えていないけれど手厚いサポートを行っている

頼もしい縁の下の力持ちの存在。

そのサービスは、保守という安心を購入することで、手厚く受けられる事。

専任のプロフェッショナルなサポートの数々に対する企業努力に感銘を受けた次第です。

その後、同じプログラムに参加されているメンバー様との意見交換会の機会をいただき

ここでもITの未知なる可能性と人間力の高さに驚きを隠せませんでした。

世の中には言葉にしなくても本当にスゴイ方がいらっしゃいます。

SNSで発信しているわけでもなく、自社への受注がこなせなくて困っていらっしゃったり。

どんなに素晴らしいサービスやガジェットを手に入れる費用を会社が捻出できても

人の力なくて、成果が得られないのです。

優秀なエンジニアはいつの時代も不足しています

そのコア人材方が全国からあつまっているこの貴重な場所に

弊社もお招きいただけたことを、大変光栄に思っております。

日々学びの多いITの世界に席を置く一企業として

貴重な学びの機会をいただけたことに感謝しかありません。

弊社ができる社会貢献を、できることから提案してまいります。

最後に、このような機会を提供してくださるデルエキスパートプログラムの事務局の皆様に感謝申し上げます。

引き続きよろしくお願い申し上げます。